So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

脱毛比較 エステティックTBC② [皮膚科vsサロンvs家庭用脱毛器 TBC]

脱毛してもらった部分は、赤くなっていました。
でも確かに毛はなくなってました。
光脱毛とかだと、毛根みたいなのが残るけど、それもなくなってて、確かにきれいでした。
ちなみに赤みは、次の日には治まってました。
担当の方に、「お風呂シャワーだけがいいですよ。ごしごしこするのも控えたほうがいいと思います。」と言われました(・ω・)

それから光脱毛に入りました。
光脱毛は、シェーバーで全部剃ってもらってからやりました。

サングラスみたいなのを渡されて、「目をつぶっててくださいね」と言われ、足に、冷たいジェルを塗ってから脱毛に入りました。

これは本当に痛みは全くありませんでした。
終わってから足を見ると、当然ですが毛根みたいなのは残っているので、見た目は普通に剃ったあとみたいな感じです。

そのあとは、着替えて、さっき脱毛の説明を受けた個室へ通されました。
紅茶を出してくれて、飲みながらコースの説明を受けました。

永久脱毛だけのコース、永久脱毛と光脱毛両方のコース、光脱毛だけのコースがあると言われ、わたしは永久脱毛は無理だな・・・と思ったので、光脱毛だけのコースがいい、と伝えました。

料金表を見せてもらったんですけど、光脱毛だけでも高いみたい(´д`;)
1回7000円とかでしたよ。
だって光脱毛って完璧になくすには20回くらいは通う必要があるのに、1回だけで7000円って・・・(°д°)

20回通ったら、ヒザ下だけで14万ですよΣ(´ω`;)

そんな感じで、せっかくですがお断りしました。
でもお姉さんは、断っても態度も変わらずすごくいい人でした。
最後、「1回だけでもヒザ下脱毛を受けてみてはどうですか?」と勧められたけど、それも断りました。
それでもお姉さんは優しいままだったので安心しました(´v`*)

ちなみに脱毛したヒザ下は、やっぱり1回だけじゃ効果はないようで、2日後くらいに徐々に生えてきました^^;

もちろん永久脱毛した部分は全く生えてきませんが。

同じ光脱毛なら、値段が安いミュゼに行ったほうがいいかなー?と思います(´∀`*)

というわけで、TBCの評価は

痛み 2点
値段 1点
効果 8点

です。
痛くても、高くても、永久脱毛で完璧になくしたい!というのであれば、TBCの永久脱毛だったら、100%生えてこないそうなので、いいと思います。

光脱毛だったら、ミュゼのほうが安いみたいです。




nice!(0)  コメント(1) 

脱毛比較 エステティックTBC① [皮膚科vsサロンvs家庭用脱毛器 TBC]

中に入ると、すいていてわたし以外誰もいませんでした。
店員さんに渡された紙に個人情報やアンケートを記入し、早速個室に案内されました。

担当してくれるのは、40代くらいのきれいな方でした。
今日実際にやる、永久脱毛と光脱毛のメリットとデメリットを説明してくれました。

永久脱毛のメリット・デメリット

メリット
・1回やれば絶対に生えてこない
・光脱毛のようにしばらく経って完全に抜け落ちるのではなく、その場で毛がなくなる

デメリット
・高い(1分800円、会員なら1分700円)
・痛みがある

光脱毛のメリット・デメリット

メリット
・痛みがない
・値段が安い

デメリット
・何度も通わないといけない(完璧になくすには、20回は通うらしい)
・脱毛してから毛が抜け落ちるまで時間がかかる

と、こんな風に説明をしてくれました。
永久脱毛はやったことがなかったけど、「みなさん耐えられる痛みだって言いますよ~」と言われました。

早速施術に入るために、わたしはヒザ下だったので、タイツとスカートを脱いで、お店のパジャマみたいなワンピースに着替えました。

ベッドの上に仰向けで寝転んで、最初に「毛の状態を見る」とか何とか言われ、足の写真を撮られました。

そのあと、最初は永久脱毛からやりました。
お試しで5分間だけ出来るということだったので、左足のヒザ下を3分間、右足のヒザ下を2分間やってもらうことにしました。

「ちょっと痛みがありますよ。」
と言われ、実際にやってもらうと・・・

めっちゃ痛い!Σ(°д°;)
わたしには全然ちょっとじゃなかったです・・・(´ω`;)

大げさに言うと、毛穴1本1本に注射をされてるような、ちくっとする痛みでした。
この永久脱毛、普通は1分800円らしいのですが、一体1分で何本の毛を処理できるんだろう?と思ったので、右足の2分間で何本脱毛してるのか数えてみました。

途中お姉さんが話しかけてきたりしてわからなくなりましたが、大体2分間で30~40本くらい処理してるみたいです。

ということは1分だと15~20本くらいでしょうか。
多いのか少ないのかよくわかりませんが、実際にやってもらった脱毛箇所を見ると、本当にヒザ下の一部分、という感じなので、永久脱毛でヒザ下全部やる、とかなると、結構な時間とお金がかかりそうでした。
ワキとか、狭いパーツだったらまだいいかもしれませんが。




nice!(0)  コメント(0) 

脱毛比較 ミュゼプラチナム② [皮膚科vsサロンvs家庭用脱毛器 ミュゼ]

この間、ついに1回目の脱毛に行ってきました(・v・*)
事前に脱毛をしてきてくださいと言われていたので、お店からもらったこれを使って、ビキニラインの毛をかみそりで処理しました。

ミュゼビキニライン.JPG

ただ、自分自身ビキニラインがどこからどこまでの範囲なのかよくわかってなかったので、とりあえずここかな?という部分を処理しときました(・_・;)

予約は、万代店が予約が取れなかったので、西堀店に行ってきました。
バスで行ったんだけど、古町のバス停から1分くらいという近い距離にあったので助かりました(´v`*)

中に入ると、4人くらい待ってる人がいました。
ミュゼは平日でも忙しそうです。

しばらく待って、呼ばれて個室に案内されました。
中に入って、ブラ以外は全部脱いで、下は用意されていた紙ショーツを履き、ベアトップみたいな、胸の上で体に巻くタイプの服に着替えました。
この紙ショーツが、面積の小さい紙ショーツで、あそこの毛がショーツから思いっきりはみ出してて恥ずかしかったです(^^;)

担当のお姉さんが来て、ベッドの上に仰向けで横になりました。
目にガーゼみたいなのを乗せて、さらにその上にサングラスみたいなのをして、まずはワキの脱毛から。
両手はバンザイの格好です。
ミュゼは、お店での剃毛サービスがなくなったらしいけど、処理が甘かったみたいで、店員さんがかみそりで剃ってくれました^_^;

それから冷たいジェルを塗って、照射していきました。
当然痛みはなく、すぐ終わりました。
クリームみたいなのを塗られて、脇は終わりです。

冷やすために、冷たいガーゼみたいなのを脇の下に挟んだまま、ビキニラインの脱毛に入ります。
ビキニラインもちゃんと処理が出来てなかったみたいで、担当のお姉さんに剃ってもらいました。
これがくすぐったくて(+_+)
ビキニラインを剃られるとくすぐったいなんて思いもしなかったので、ちょっと辛かったです^_^;
ビキニラインより内側の毛は、なんかセロハンテープみたいなのを貼られました。多分、そこの部分はビキニラインではないので、照射をあてないように・・・そこの毛が邪魔にならないようにするためだと思います。

それから照射に入りました。
デリケートゾーンの脱毛は痛いと聞いていたので、ちょっと怖かったけど、痛くなかったです(^_^*)
最初痛いかな?と思ったけど、あったかくなった感じがしただけでした。
範囲も狭いのですぐ終わって、ここにもクリームを塗って終わりました。

担当の人は、着替えたら出てきてくださいと言ってすぐに部屋を出て行きました。
脱毛にかかる時間は大体20分くらいと言われていたのですが、部屋にあった時計を見ると、ぴったり20分Σ(・_・)!
さすが!と感心してしまいました^^;

着替えて部屋を出ると、担当のお姉さんに、2ヶ月後から予約が取れますと言われ、2ヵ月後の日にちが書かれたメモを渡され、すぐに帰れました。

脱毛した箇所は、1回では正直あんまりなくならないので、ちょびちょび生えてきてます(^_^;)
ミュゼで同じように脱毛した友達も、1回やそこらではなくならないし、2ヶ月も生やしっぱなしは見た目的にまずいので、毛の量が少なくなるまでは普通に処理してると言ってました。

次回は2ヶ月経たないと予約が取れないので、その頃にまた更新します(^^*)

とりあえず、今の時点でのミュゼの評価は、

痛みのなさ 10点
値段 9点
効果 5点




nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | -
皮膚科vs脱毛サロンvs家庭脱毛器★全部比較してみた

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。